ブログ書けない→プチ鬱状態脱却しました

ブログ書けない。
ブログ書けないよぉぉおおおおお

調子がいい時にはブログ書いてるときに次のタイトルが浮かんで、また浮かんで、
やばい、腕あと6本ぐらい欲しいんですけど
ってなるんだけど、
書けない時にはとことん、書けない。

なんで書けなくなるかって、

・書きたいことはあるけど、ユーザー視線で見ると有意義な情報かどうかがわからない
・いろんなジャンルに手を出して、よくわからなすぎるブログになりそう
・ただやる気が起きない。寝たい。猫なでたい。
・すごいブロガーの記事みて、やるせなくなる
・PV数が伸びずに、やってる意味あるの?
・Wi-Fiが遅すぎてしぬ
・将棋に負けて悔しい

こんな感じ。

悶々としてるけど、それなりのPV数やコメントがあったらやる気出ると思うのね。
僕が現在運営しているこのブログはwordpressを使っています。

今人気なのは『はてブロ』。あとライブドアとか。
なんで人気かって、

・ドメインが最初から強い
・はてなブログ内にSNSのようなコミュニティがあり、記事が読まれやすい環境が整っている

はてなブックマークとかあるんですよ。
mixiが流行った時の『いいね』ボタンみたいなのがあるんですよ。

facebookみてたら、他の人がいいねやシェアした投稿が流れてくるわけじゃないですか。

あの感覚で記事が拡散・読まれる。

対して僕のwordpressはどうかというと。

・そのような便利なコミュニティはない。
・ドメインがブログ立ち上げ&グーグルに評価されないと弱い
・ある程度強いサイトになるまでに時間がかかる(一般的に半年〜)

スポンサーリンク

じゃあなんでwordpressやってるの?


特に大きな理由はない。笑

でもさ、育ててる感あるじゃん。
オーキド博士からもらったヒトカゲを、レベル4~5位のコラッタ倒しまくって、
徐々にレベル上げしていくんだよ。

旅の途中で通信ケーブル使ってレベル30のポケモンパーティーに加えるのも楽しいけど、

『なんか、お前違うやん?』

ってなるじゃん。
ならない?なるよね、しばらくはなるよね。
ある程度時間経つと、愛着湧くんだけど。

でも四天王の最後を戦うのは、やっぱりリザードンでしょ。

例えるならこんな感じ。

自分でドメイン取って、サーバー借りて、色々いじって更新してるんです。

 

このサイトで頑張るんだー。
そう思ってたけど。
そんなにこだわりを強く持つ必要ないなーー
という考えに至る。

裏アカではてブロでも記事書こう。意志弱い。

だってやっぱり色々絡みたいじゃん。
wordpress、3ヶ月はPVとか気にせず書け!!
とか言われても、寂しいじゃないですか。

なんで、はてブロもやります。

ここまで書いといて、結局浮気かよってね。

『浮気じゃないよ、こっちが本命で、あっちは遊びだもん!』

そんなこと言ってる学生みたい。
そして遊び相手の方が楽しくなっちゃって、乗り換えする、みたいな。

なきにしもあらずだ。
まぁゆるく行きましょうや。

ちなみに最近は、

キャラ作りをするブログってなんか違うよね。

を追求してた。

 

それが書けなくなってた大きな要因かと。
キャラ作りをしなきゃ人気が出ない人間なんて小せえよなーと。

PV数が少なくても誰か一人が読んでくれるなら、それで幸せじゃないですか。

 

全然まとまってないけど、
ブログ書けねぇーーーなんでだ、あぁ、マジ無理、どうすればいいの、
悩む悩む寝るゲームするお茶飲む悩む散歩するあぁなんか見えてきた。

・はてブロもやってみるかー。
・キャラ作りをしないブロガー
・PV数は当分気にしない

こんな感じにまとまりました。
はてブロとPV数は矛盾ですが。
いいんです、矛盾してても走ってればいいんです。

というわけで、これからもよろしくねー!
それではまた!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA