USAのアカペラ【Pentatonix】が神すぎる!おすすめ4曲を紹介!

こんにちは、FMラジオブロガーのおしまです。

 

最近ラジオ界を賑わせているPentatonix!

すごいんです、すんごい上手なんです。

言っても書いてもあれなので、

とりあえず聴いてみてください。

 

まずはPerfumeメドレー!!



www.youtube.com

【Perfume Medley – Pentatonix】

カッコいいいいいい。

曲もいいですけど、魅せますね、Pentatonix。

そして日本語が上手すぎる!

聴いてて違和感ないですもんね。

 

そんなPentatonix、日本・東京でロケを行い、

動画をyoutubeにあげています!



www.youtube.com

【Rather Be – Pentatonix】

アメ横や築地で撮影してますね。

実はこのロケ、苦情や注意を受けながらの収録だったようで、

苦労が多かったそう。

お疲れ様です、良質な動画提供ありがとうございます。

スポンサーリンク

Pentatonixを紹介するよ



この5人組グループを紹介をしていきます。

 

同じ高校に通っていたScott(青)、Kirstie(赤)、Mitch(緑)の3人が、アメリカのアカペラ番組「The Sing Off」の存在を知る。

出場のためには5人以上が必要で、Avi(黒)、Kevin(黄色)が加入し、Pentatonixを結成。

 

Pentatonixとは、五音音階であるペンタトニックスケールが由来です。

五音音階(ごおんおんかい)は、1オクターブに5つの音が含まれる音階のこと。 ペンタトニックスケールとも呼ばれる。 スコットランド民謡などにあらわれる。 日本の民謡や演歌にみられるヨナ抜き音階も五音音階の一つである。

五音音階 – Wikipedia

 

2013年にyoutubeで配信した【Daft Punk】が、公開20日で1,800万再生を記録し、

SUMMER SONIC 2014へ出演するなど、知名度・人気共に上昇中のグループなんです。

 

そんなデビューのきっかけとなった、Daft Punkのメドレーをどうぞ!



www.youtube.com

【Daft Punk – Pentatonix】

かっこいい。近未来なコンセプトでしょうか。

クオリティー高すぎますよね。

イカすやん、イカすやん。

 

アップテンポな曲が続きましたが、

最後にしっとりした曲を紹介してPentatonixの紹介を終わらせていただきます。



www.youtube.com

【Say Something – Pentatonix】

えっと、楽器使ってますけど。

チェロ弾いてますけど。

それよりも可憐な歌声たちに耳を傾けてください。

 

というわけで、最近気になるアカペラグループ『Pentatonix』の紹介でした!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA