おしまの、やりたくない事リスト25。

 

やりたくないことリスト25を書いてみた。

人は、やりたくない・嫌だと思うことに強い感情を持つんだそうで。

 

やりたいことリストの裏付け的な立ち位置で捉えるといいのかな。

 

多くの人が自分がやりたいことを勘違いしていて、

やりたくないにもかかわらず、やりたいと思い込んでいる。

 

強い拒絶、拒否を言葉にするって、大事なことなんでしょう、

進む方向を見失いそうになった時、踏み出す時、

振り返るための備忘録としてしたためてみました!

 

スポンサーリンク

僕のやりたくないことリスト25



ピラミッド式の構造の中で仕事をしたくない

なに言っても響かないネガティブな人といたくない

やらされる仕事はしたくない

お金のない生活はしたくない

体に良くないものを食べたり飲んだりしたくない

空気のまずいところに住みたくない

水のまずいところに住みたくない

刺激がない環境にいたくない

支配されたくない

支配したくない

愚痴を言いたくない

生産性のない集まりに行きたくない

楽しくないことはしたくない

睡眠環境の悪い家に住みたくない

キッチン設備が悪いところに住みたくない

かっこ悪い金持ちにはなりたくない

自分は成功するということを疑いたくない

ロボットにできる仕事はしたくない

長持ちしない買い物はしたくない

生きる意味を失いたくない

妥協して結婚したくない

尊敬ではなく同情の恋愛はしたくない

Wifi環境がないところに行きたくない

移動し続ける生活はしたくない

意見を素直に言えない環境にいたくない

 

まとめ

やりたくないことから、やりたいことリストを作るといいらしい。

先にやりたいことリスト作っちゃったからなぁ。もう一回書くか。

書いてみると金銭的な制約・生活環境が悪い・ストレスがたまる環境に対して負の感情を持っている。

その通りなんだよ、その通り。

思ったことを書くこと、アウトプットすることに意味はあるのだ。

備忘録としても使えるしね。

以上、僕のやりたくないことリストでした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA