生き物のような建築物、サグラダファミリア






スペイン 15日目 バルセロナ
5/14 はれ

今日はサグラダファミリアへ。
サグラダファミリア周辺へ行くと、まだまだ複雑な思いにかられますが。


IMG_3284
そんな乗り気のしない状態のまま、
教会内へ足を運ぶ。

IMG_3287
ぼぼーーん。

なんじゃこりゃあーーー。

口がぽかーんってなって、
いろんなところを見るも、なんか、よくわからん。


IMG_3319
IMG_3314
IMG_3305
すごく複雑で、それでいて洗練されていて、おおお。

よく見ると造形が生物のように見えたり。

感動して泣いてる人もちらほら。


なにがすごいかって、
全部すごいんですよ。

その後半地下にあるガウディ博物館みたいなところで、
この教会の模型やら、発想の元となった生物の見本などを見る。

数時間この狭い敷地にいて、
お腹いっぱいになりました。

とにかく行ってみて、
そう言いたくなる、素晴らしい建築物。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA