帰りたいけど、帰らない

スペイン 14日目 バルセロナ
5/13 くもりのち晴れ

財布をスラレて3日目。
今日の朝郵便の兄ちゃんがアメリカからの緊急用クレジットカードを届けにきてくれた。



いやー、ホッとしたわ。
ICチップのない旧型のカード、品のないゴシック体大文字で、
VISA CLASSIC と書かれてますが。

外はくもり、
昼過ぎから晴れるよう、これからの予定を決めなければ。

旅程の短縮、帰国、
23歳というなんとも盛りな時期に、世界一周をこのまま続行すべきなのか、
日本に帰ってこの勉強不足の頭に物事を詰め込むことを優先すべきなのか、
将来どうやって食っていくつもりなのか、
自分にとっての旅とはなんなのか、
悩んでる途中に財布をスラれ、
それにも頭を抱えながらここ数日間考えて、
結果、
やっぱり旅を続ける。

ここで潔く帰国すると、なんだか自分らしくないし、
勉強不足なら、勉強しながら旅すればいいし、
こうやって葛藤と感動に溺れながら旅できるのは今しかないと思ったので。


何に対してそんなに悩んでるのかわからん、と思う人もいるかなー。

旅のスタイルに関しては、
自分はある程度の定住型が好きだということ。

移動続き、人の出会いも頻繁、そうゆうのがどちらかというと苦手で、


カナダにいた頃は大丈夫だったんだけどなぁ、毎日が移動含めの旅は、どうも合わないのかなぁ。

うまい飯食って、綺麗なホテル泊まって、
なんてことができない、
選択肢の少ない旅。

ああ、将来の自分よ、
荒むことなく選択肢の多い、そしてしっかりとした社会人になっておくれ。


と、いったところで、
今日いったところ。


ピカソ美術館に行って、
長蛇の列を見守りつつ、こりゃ明日だなとスルー、
バルセロナ市場に行き、

IMG_3280 続けて街歩き。

IMG_3269
IMG_3273
IMG_3278
IMG_3240
明日はサグラダファミリア行こうかな。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA