メルシー市場!

メキシコ5日目
9-28℃ 湿度35% 晴れ。

今日はメルシー市場。

これだけごちゃごちゃしてる都市だから、
おっきな市場あるだろーと、歩き方開いても、そんな感じの市場はピックアップされてない。

ネットで調べてみると、
メルシー市場なるものがあるらしい。

よし、そこだ。

市場大好き人間です、地域独特のディープさは市場に凝縮されてると思う。

merced stationの出口からいきなり市場、市場、市場。

もうくっそ広い。

衣類、靴、造花、魚類、サボテン、野菜、出店、香辛料、etc。

IMG_5329

IMG_5332

IMG_5344

IMG_5334

IMG_5335

IMG_5341

数メートル進むと匂いがぐるぐる変わっていって、
ウハウハでした。

ただ、この市場の中でも車両優先社会。

ぼけーっと眺めてたら、
荷台引いてる兄ちゃんにひかれそうになること何度か。

客引きもすごいかなーって思ってたけど、
大丈夫でした、めっちゃ楽しかった。

今夜オアハカへ行きます。
あるブログに書いてあった、200ペソの夜行バス。

値上がりして230ペソだったけど、 ADOは400ペソ以上だからね。
お姉ちゃんも清潔で安全って言ってたし。

ちゃんと着いたら詳細書きます。

IMG_5356

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA